プログラマーズ Live free ,Beyond limit tenshin top 4d

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

通貨の天真五相による自己分析

エは特にアという天と社会という前方をつなぐ働きがあるが、
通貨の天真五相で言うと、今はエが非常に弱い。
エのそれぞれの瞬間は強いのかもしれないけれども、やった後から消えていき覚えておくことができない。開拓した宇宙を維持して他人に認識してもらうことがとても難しい。
それに比べてイの段階の現在の動きの位置というのが、とても他人に伝わりやすくなっている。イとエの記録して他人に認識してもらう難易度の差が通貨の性質を決めている。

どうしても今のプラットフォームで勝ちたければ、開拓したところを片っ端から忘れることを許容して、開拓した空間を即座にイで平定して、断続的なエによる平定の結果イがめちゃくちゃにぶれても全く気にせず、とにかくイの大きさだけが観測されるので、それを徹底的にやるしかない。
 それがいやだから、エで開拓した空間を維持するために努力をすると、大変に精神的な負担が大きい。なぜなら、通貨という最強のツールなしで自分の考えを記述する必要があるから、そういう領域に適応できる通貨を考えることからやらなければならないからだ。俺がそれができた原動力は、恨みによって開拓された空間を覚えておく必然性があったからだと思う。
スポンサーサイト

2014/08/28 04:19 | tenshin top 4dCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

具体的なイメージを持ち、融和することと強さが日常生活で一致すると。

私の頭のなかは基本的に、とても抽象的な情報をそっくりそのまま文字情報として扱っていて、それを何かに例えて、これができたらXX(鬼ごっこ)やっているときのような感覚になって参加者(鬼と逃げる役)の関係と同様だなぁなどと考える前に、扱っている概念をそっくりそのまま扱える単語を作っておく。要するに、現実味と印象派の絵画を見ているような楽しさと、抽象度の高いとても遠大な目標を結びつける力が、その中間をさっぱり考えないからかさっぱりない。
 しかし、最近自分の計画を進めていき、図表を扱いながら、現在からのいろいろな可能性をすべてがタグかされ、現在過去未来からのあらゆる可能性を認識できるように全員がなるといつも認識することで、確かに自分は無限の力とつながっているのだと感じる。

 砂浜で船を眺めていて、その船を構成するありとあらゆる部品がどのような人によってどのように加工されて来たのか、誰しも理解できたら、人間の知的好奇心の赴くがままに行動し、発見したことを記述することがそのまま仕事になり、人間修養そのものが、喜怒哀楽 憎悪 信頼 などあらゆる感情をそのままに、芸術として、実生活として成り立ってゆくと確信した。
 
そして、それが今やっている javascriptでcanvasを操作して、図表の操作とSQLを一体化させていることの延長線上にある。
協力して3D空間にタグ付けするソフトをたくさんの人と使い、自分の考えを表明しているということとつながっている。
 新体道では、融和していくことと、自己放棄によって 強さを手に入れることができると教えるが、そうやって成長すると確かにいつでも感じられるぐらいに稽古が身についているわけでもなかったが、最近は沿う感じる。そういう感覚を妄想だと思って中断してしまうことは、自分に勇気がないということだ。どんな感覚であっても、それが自分の利益にならないと思っても、体が旅するママにその感覚を受入楽しむと決断する勇気が、自分の存在への感謝を示し、自分を成長させる事になると信じよう。

 自分の想像がいくら巨大であっても、達成できると思っている。

微生物であった時代から、集団を形成し、国家を誕生させ、通貨を発行してきた。
P2P化というのが逆戻りのように見える進化である。別の言い方をすると、自然をそのまま描写できる湯になったのだ。
原書の何もない空間を豊かにしていった巨大な幻想が今である。そして、それが巨大になり続けることは止まらない。

 ありとあらゆる一見矛盾する可能性が重なりあって存在する。

どの方法論でも、その方法論が提供する究極の姿に辿り着けるが、それはあくまで一部である。それ以外の方法論を今の技術から全て平等に発展させるには、ウェブアプリケーションによって、空間にタグ付けをしながら、すべての現象を通貨として扱う以外に選択肢はないと思う。
 資本主義一辺倒でいっても、人間が恨みを抱かないのなら、それが理想とする社会に行くだろう。しかし、そうでない可能性により、各自にとっての完全な社会を構築したいという願いがあるかぎり、それはありえない。

 このままありとあらゆる可能性の重なりを認め、進んでいく。

2014/05/13 22:27 | tenshin top 4dCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

Cakephp モデルで auth userid を取得する方法


public $components = array('Auth');
AuthComponent::user('id')
これで呼んで来れます。
https://gist.github.com/anonymous/10618058
コンナ感じ。
cakephp 2.4 以上

2014/04/14 14:19 | tenshin top 4dCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

Multi cookie user browser Gree対応済み

Aplication
Greeにも対応している マルチユーザーブラウザです。
ユーザーの切り替えができます。
android2.2以上で動作可能。

2014/04/01 14:47 | tenshin top 4dCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

cakephp 各テーブルの最終更新日時 modified カラムをモデルて更新する方法。

class AppModel extends Model {

public function beforeSave(){
$this->data[$this->alias]['modified'] = date("Y-m-d H:i:s");
return true;
}
}

これで全部のモデルを更新可能になります。
$this->alias はそれぞれのモデルの名前に変化する部分です。

2014/02/18 19:05 | tenshin top 4dCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: