プログラマーズ Live free ,Beyond limit 書道



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

天真書法塾が国内で勝つことをあきらめたわけ

塾長は国内はしがらみで勝てない。誰も知らないところのほうが実力で勝てる。といっていたが、
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-776.html
こんなところにも理由があるんだろう。
どういうことだよ。

2010/08/21 20:47 | 書道COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

スターナビゲーション&書道

読んだ人も多いかと思いますが、今日の朝日新聞に、ナイノア・トンプソンとホクレア号のことが載っていました。

スターナビゲーションのことが載っていましたが、ナイノアトンプソンがすごいのはそういうことではなく、今現在自分がどっちに進んだらいいのかということを、形而上、形而下、区別無く行うことができるっていうところだと思います。

個人的には、ナイノアさんの月が見えなくても月の方向が分かる能力や、目的地のことをイメージすることによって、進路が分かる能力といったことが興味があります。

その、ナイノア・トンプソンのギャラリーに新体道のメンバー(小学生)の書道の作品が飾られることになりました。
小学生なのにすごいですね。

書道の上手い下手というのは、字のきれい汚いでなく素直に評価しないとよく分からないことが多いように思います。僕は新体道に出会うまでは知識としてしか判別できませんでしたが、今はなんとなく分かる気がします。

2008/08/06 19:48 | 書道COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
現在の閲覧者数: