プログラマーズ Live free ,Beyond limit 2007年03月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

奨学金

今日は奨学金のパーティーにいってきました。
イヤーどうもありがとうございます。ってかんじですね。
お金まで出していただいてどうもありがとうございます。
この奨学金の母体になった会社はのすぐ近くに親父の会社があったので妙な縁だなと思いました。
 それと、もぐお先輩にばったりでくわしめちゃめちゃびっくりしました。
 がきつかはたての指導をして戦う(じゃれあう)シーンを考えただけですけれどもぜひ見てください。スタッフロールだけには出してもらえることになりました。

最近、新体道の創始者と考えが違うところが一つだけ出てきました。
 死ぬまで宇宙と一体になる旅を続けるという認識がありましたが、それは違うと思うんです。
 確かに真っ白な灰になって地球に還れば宇宙にある物質のひとつになりますが、一体なった大地には東西南北がありますよね。で、北と南はひとつではないと思うんですよね。ばらばらになって区別ができるんですよね。
でも、人間は生きていて男と女でありながらひとつになるときもある。(笑)真面目にいうと、全身がひとつの突きにまとまることがある。だから、死ぬことが大宇宙の根源と一体になることではないと思うんですよ。
 
 死んでも逃げ場は無いんだと思います。肉体が無い分それを精神力で補わなければならないので、自由度が増す分、色々と修行に制約があるのではないかと推測します。

2007/03/03 00:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
現在の閲覧者数: