プログラマーズ Live free ,Beyond limit 2008年06月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

髪をとかす洗剤

 ずいぶん前に、髪をとかす洗剤について批判的な意見を日記に書いたが、死体をとかすという使い方があるとはびっくり仰天。
 台所の排水溝の下にディスポーザーをくっつけて洗剤を流せば何でも溶けてしまいそうだ。
 今は民間人でも強力な化学薬品を入手できるようになって、麻薬の製造などもかなり簡単にできるようになってきています。怖い怖い。麻薬の製造は、風邪薬を大量に買ってその中の成分を抽出するのですが、バファリンなどを大量に服用すると同じ効果が得られるそうです。
http://www.pipeunish.jp/

 昨日は、日本美術刀剣保存協会(もののけ姫に出てきた、たたら場を持っている団体)の展覧会で一番をとってきた松葉國正さんのお祝いをしていました。どういう刀形状のほうが首が切りやすいとか、刀のつばの大きさと実戦について、波紋など、本当にいろいろな話で盛り上がりました。
 向こう槌(巨大ハンマー)を振り下ろすときの形は、統一されていてすごいものでした。

 久しぶりに青木先生の話も聞きました。中国の書道展で中国人と話していて、
青「日本はすごい爆弾を持っているんだ。」
中「原爆か?」
青「いやいや原爆なんかよりもっとすごい」
 「自由だ!!」
 「あなたたちは、江沢民死ね、毛沢東死ね といえる?」
 「日本では、福田ぶっ殺せ、天皇死ね っていったって大丈夫だ
  よ」
というと、みんなシーンとしちゃうんだよね。やっぱり自由は怖いってわかってるんだよね。と
 そして、昔はなかなか言わなかったけれども、この頃は一人になると、「やっぱり共産党長くないんじゃないか。」という人が増えているそうです。
 そして、「おれは、中国は長安からこっち(東)だけ支配しといて、後ほったらかしにしといたら中国はすごく発展したと思うんだよね。資源なんて金があるなら買っちゃえばいいんだから。」と言っていました。
 ぼくも、ちょうど漢民族が西洋文化をもろに導入して発展できる地理的要素を備えている土地というのは、魏と呉があった地域のみで蜀桟道を抜けた所より辺鄙なところ(重慶含む)はかなり支配しにくいのではないかと考えています。
 チベットなんざ何にもないだろと。資源があるにしたってそれを掘る力が大変なんだから、自分たちの下に埋まっているものを掘ったり省エネのほうに力を入れたほうがいいのではないかと考えています。

2008/06/04 16:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
現在の閲覧者数: