プログラマーズ Live free ,Beyond limit 2010年10月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

幸福の科学と原久子と関谷晧元

幸福の科学
っていうは東京正心館っていうバカでかい建物を泉岳寺に建てている。
他にもたくさんでかい建物を立てているが、あそこだけ現物を見たことがある。
夜中も明かりが付いていて、玄関が広い、そして威圧するようなパルテノン神殿と協会を合体させたような外観。、その上に鐘がついているもんだから、日本人ていうのはそれを見上げたがる、それで安心するんです。柱ばっかり並んでると広過ぎで主張しないから日本人には受け入れ難いけど、うまく混ぜている。しかし、俺から見れば趣味が悪すぎる。
 金を使う宗教家っていうのはどうも趣味が悪いのが目立つ 深見東州がブッチギリで趣味が悪いから大川隆法はましな方だ。そして、大川の作っている宗教宣伝アニメは作画と声優のクオリティーがやたらに高い。
 
 原久子っていうひとは、大川隆法の仲人で俺の新体道の大先輩で俺と新体道の先生は同じだ。しかし、一度もあったこともないし、瞑想の先生だということぐらいしか知らない。
関谷晧元っていうのも仲人で彼は教団から抜けて暴露本を出したら、1億円も損害賠償請求をされてしまった人だ。原久子も最初は自分の家が幸福の科学の本部だったんだけど、教団をやめた。それが、いまや幸福の科学の本部は
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%A0%83%E6%9C%A8%E7%9C%8C%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%B8%82%E5%BC%A5%E7%94%9F2-14-3&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%A0%83%E6%9C%A8%E7%9C%8C%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%B8%82%E5%BC%A5%E7%94%9F%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%93&gl=jp&ei=fkPMTI-uFIOucM6w4YkO&ved=0CBcQ8gEwAA&ll=36.542579,139.867249&spn=0.003504,0.008111&t=h&z=18&brcurrent=3,0x601f67efcac54f1f:0x18fd6ffbc429acc1,0
こんなにでかい。
新体道やってる人は真面目な稽古人かつ金を持っている人がすくないと俺は常日頃思っているが、人を騙そうと思えば、これぐらいのことをできる人間が新体道を真面目に稽古しているということは、俺にとってすごい自信である。
 この2人は幸福の科学がイケイケモードになって悪いことをやりまくっているときに、他の側近の人を騙す路線についていけなくなってやめてしまったが、幸福の科学の立役者であることは、ググっていただければわかるだろう。
 
 こんな人でも、自分の好きなことをやって金を儲けるというのは難しいことなんだと思いました。
 
 「俺は、好きで貧乏している。儲けようと思ったらいくらでも儲けられるんだ!!時代が付いてこない。好きなことやって正直に生きたら金がなくなるのしょうがないだよ!!」とか言っててもひとりごとだと馬鹿にされる程度は少し減ったと思う。新体道が組織的に悪さをしたら強力な集金集票マシーンになれることは間違いないが、いくら貧乏でもそんなことはしない。今までしていないからこんなに発展しないんだ!!

2010/10/31 01:27 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
現在の閲覧者数: