プログラマーズ Live free ,Beyond limit 2011年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

情報の分析レベルと覚醒

上原という日本女優が自殺してから、情報の羅列が分散的な生の量から掲示板に掲載できる量で周期的に変化し完結し、意味をなすレベルまで整ってきている。

しかし、かなり意図的に整えられている。リンクの構造と情報操作会社が関与していると考える。

この急激な短周期化をどう分析するべきか。

私の考えでは、まずそれに注目させて広がらせる経路をふさぎにかかっていることによって、本来噂によって広がるべき情報が広がっていない。
その広がった情報によって得をする人間がいる。ということを考える。

ボクは勘で、2次元の女性キャラと3次元の区別がなくなりすぎたために、性によって統制がとれなくなった集団が増えすぎたことによって、誰かさんがパニクっているのだと考えた。

ここでいう誰かさんとは意識の集合であり 一人である。

3次元の人間と接触することによって、2次元の想像力を強化することによって人間の想像力は増える一方だった。
 昔は、2次元を3次元に投影すること、またはその逆が非常に難しく、乖離しすぎていた。しかし、最近は3次元よりリアルな2次元や、2次元みたいな3次元に触れる機会が多すぎてそれが一般化した。

化粧の技術も上がってきて、アニメ顔の女が増えすぎている。アニメ顔の男もだ。

 非常に強かったスターの性的魅力もすっかり普通の出会い系やfacebookにより減少してしまい。吸引力がない。それによって制限された性欲の発散の場所を効率よく提供することによって、群衆の中でいらなくなった人間を簡単にハニートラップにかけて沈めたりしていたが、それに引っかからずに暗殺などの強引な手段で殺す必要のある人間が多くなりすぎている。

昔は2次元と3次元を接近させるための技術は一部の人が独占していたけれども、今は誰でもできるようになってしまった。独占している人を押さえる金の流れが全然他のところに行ってしまったんです。

 昔は、明らかな暗殺なんてそんなに分からなかったけれども、リアルタイムの情報が急に蓄積されるようになって、ここ1年ぐらいで急にそういった情報がより明らかになるスピードが速くなっている。情報弱者が勝手に垂れ流す情報が日時場所ともに記録されてしまっています。
ツイッターはそれが誰でも検証可能だからすごい。

 ツイッターの一番気持ち悪い使い方に
「生理」で検索をかけてそれを表にする。っていうのがあるという書き込みがありました。

これをみて、何でも表にできるなと。

人間の周期を計算して、それで制御する方法はもうできているな。
隠語の関連性を適当に操作することによって、検索結果がどうにでもなるということは。そういうサービスはすでにある。エシュロンの主たる機能はそこにあるんじゃないかなんて思うんです。

たとえば、 やくざと893は同じ意味ですが、これ一つが関連されていなかっただけですごい検索結果が変わる。みんな全ての言葉に対して注目していないし、それは分からないでしょう。一つ一つは分かっても全体のながれを分析する知恵がない。
しかし、検索機能では最も大事なことです。

今最も社会的に思想統制をかけるならばこれが一番効率がいい。
金で動かない人間は、常に情報を取り続けることによって安定するという特徴がありますから、それを一定にできれば、グーグルを使って思想統制ができる。

ペンギンは鳥かごから出されても空を飛ばない。泳ぐんです。飛ぶには相当時間が経たなければならない。

生まれ変わるためには、自分のやっていることを否定する楽しみがひつようです。


性欲が異常に無くなった人間は、より正義によって男を示し、より流行によって自分を定義する女になると思う。周りの情報が多ければ多いほど、情報にかかわらずに 妄信することができず、もっと操作しやすい大衆が生まれるだけだ。
とにかく自分の公式と一致していないとだめ。欲望と願望が乖離していると絶対に許せない。

今のビジネス啓発はほとんどこれです。

しかしそんなことを全て否定する必要はないと思います。

そういう一般的にはだめな状態がいる必要性を体感するためのトラップが暴露されすぎる世界だと思います。

何でもすぐに情報が手に入るが、処理しきれない 脳に対するDosアタックです。
今でも、馬鹿な人間が多いとわめく知識人がいますが、間違ったことをいっているのが悪いことではないということが常識になれば良いと思います。

バカになってだめな状態でも、方向性さえあれば相手と交わり通り抜けてどんなことでも生き生きとやれる。
情報の摂取に飽きたひとが、日常生活からそういった方向に入らざる得ない。ぜひ入りたいと思っていると思います。

大病 投獄 浪人を経た人は大成する。

NEETは全てを満たします。引きこもり 鬱になり 何も稼いでいない。そこに何か一つ加わるかそこから何もなくなるだけで、ずいぶん変わると思っています。

 私はそんなことはどうでもいいが、そういう人が生まれたらいいと思う。
スポンサーサイト

2011/05/31 03:09 | 社会分析COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: